ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Phi Phi Island へ!スピードボートの旅。 :: 2013/08/26(Mon)

スピードボートで行くピピ島&離島観光に申し込みました。



雨季は波が高いのでボートが揺れるとの事でしたが
なめてました…

乗り物に強い私でも若干不安になるくらいの揺れ
何事もなくてよかったですが、中には気分を悪くされてる人もいました。


スピードを落とすとすごく揺れてしまうので常に猛烈スピード!
ジェットコースター並みのUP Downに
もしもボードが転覆して この大海原に投げ出されてしまったら・・・
そんな事を考えたらすごくコワくなった。笑

たまにエンジンがかからなくなるのもコワイ。




たぶんここは@マヤベイ

エメラルドグリーンの海がとってもキレイ!


ピピ1




旅行はどこに行っても中国人が大勢いました。。
ツアーも参加した外国人は私たちを含め4組ほどで、あとはほとんどが中国人。
 
中国語専門のガイドさんがちょっとうるさく
英語のガイドさんの案内がよく聞き取れなかった。

中国人の大人とは思えない行動は
コドモの修学旅行みたいでしたよ。




ここでボートから海へ飛び込み
ライフジャケットを着用し泳ぎました~

キレイ!でも足がつかないし、正直楽しいってよりコワかったので
泳ぎたがる夫の手を振り切って、さっさとボートへ戻りました。笑


次の海でもシュノーケリングをしたけど
波が高くてコワイからそこでもさっさと戻る…笑




ピピ2



私はボートの上から見てる方がいいみたいです。。




一日観光なのでお昼もはさみますし、トイレも行かなきゃいけません。

東南アジアのトイレ問題・・・深刻です。笑


一見きれいに写ってるけど、料理もトイレもちろん相当マズイ・・・
ベトナム生活で不衛生な環境に慣れたせいかどうにかクリア。




ピピ3




たぶん@ピピ島


しばしシュノーケリングなどをして波打ち際で遊ぶ。



ピピピ





この場所は、魚も人もわんさか集まってるので、水がずい分濁ってますが
少し場所を移動すれば、なかなか透明度の高い海。



ピピ 







↑ とりあえず今回だけと思い、手に入れた私のダサイ海パン400バーツ。笑
   年々、全てにおいてこだわりが無くなってる。








ピピ6 




ビーチリゾート意外と好きかも!

って言ったら、夫に「全然泳なかったじゃん・・・」って。

はい、その通りです。。


pipi.jpg 




日焼けが気になる年齢ですが、またビーチリゾート行きたいです。





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




  1. | trackback:0
  2. | 本文:0
<<タイでお買いもの~セラドン焼き。 | top | Phuket @Paton Beach>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/611-f6720150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
