ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

タイ旅行~食編。 :: 2013/08/28(Wed)

バンコクでは主に日本食
プーケットではタイ料理を。



バンコクではデパートやショッピングモールをうろうろすることが多かったので
その中で食事を済ませることがほとんどでした。


私は旅行というと下調べをして、目的のお店で食べるタイプなのですが
今回はいったタイ料理のお店は、その時の気分で入るという感じ・・・




@バンコク



食6



パンダンリーフに包まれたチキンのグリルが美味しかったです。





@プーケット


バングラストリートをちょっと脇に入ったところにある
チェンライシーフードというお店。


お店は食事に行く直前にネットで調べて評判のよかった所にいきました。
だからか?結構混んでる。





食2 



今思えば・・・
この新鮮な食材をただ炭火焼きして食べたかった~
帰り道、屋台で焼いて売ってるのを見かけて、なおさら。。





食5 





ここのトムヤンクンは具沢山でおいしいし
どんぶりいっぱいでした。






食3 




エビのガーリックグリル。




食4 


ほかにも沢山食べましたがすごく安かったです。


この旅で2回も食べてしまったもの・・・

それは、イカリングのフライ。笑


釣好きの父がしょっちゅうイカを釣ってくるので
実家では「またイカか…」 だったけど

今度帰ったら作ってもらおうかな。笑









にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








  1.  ・Thailand
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<タイの気になる。 | top | Monkey Cave!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/614-57b105a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
