ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ひとりじゃナイ!! :: 2013/09/01(Sun)

日本出張と休暇をくっつけて日本へ旅立って行った夫…

しかも
ただいまベトナムは連休中。

ちょいさみしい。

最近、いつも飲んでいたコーヒー(モカ)が美味しく感じなくて
豆がヘンなの・・私の味覚がおかしいのかな??なんて
違いの良く分らない夫に、しつこく説明していたら

留守番でかわいそうだからと、スタバでコーヒー豆を買って来てくれました。

(スタバの豆はマットな質感なのに
ベトナムのコーヒーって、なんて黒くてツヤピカなんだろう?)


でも豆を買った後に、私のキャンセル待ちのチケットが取れたらしく、、欲しいもの両方get。 
ふふ。。


で出発までしばし留守番中。




祝日の少ないベトナムに住んでいると
連休を迎える、町の雰囲気がすごーく特別にみえて
心なしかバイクの量も少なくて静かな気が。。。

こんなんだったらテトとかどうなちゃうんだろう…
(テトは毎年日本で過ごしてるのでじつは未経験。)



でも

ひとりじゃない。 笑







うちの
やもり。



キッチンの壁にあるこの場所がお気に入りで
いつもこんな風に、体の一部がハミ出てます。。。


最近、家族が増えたみたいで、ちいさなやもりもチョロチョロ。





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








  1. 生活@Saigon
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<cà phê sữa đá @Vidu  | top | 夕ごはん。>>


comment

ヤモリが家にいるなんて、東南アジアっぽいですねえv-301

バリにいったとき、たくさん見たな~、ヤモリちゃんたち。
トッケイっていう大きいヤモリは 鳴き声も聞きました。
何回だったか続けて鳴いたのをきくと、ラッキーなんですって。

足としっぽだけ見えてるのが、なんともカワイイです。
  1. 2013/09/01(Sun) 22:15:37 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

初めてはヤモリに嫌悪感を持ってましたが、最近はヘイキになりました。
でも突然動くのでビクッとしちゃいますけど、、
トッケイっていうんですね、夫もカンボジアででっかいのを見たって騒いでました!

ヤモリの手って意外とカワイイですね!

⇩食事、、ひじきも切り干し大根も同じ工程。。笑
ウーロンパンダさんの食事の方がいつもバランスを考えられてて
カラダに良さそうです!



  1. 2013/09/01(Sun) 23:02:01 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/618-e93091e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
