ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Apple Cinnamon Roll :: 2011/12/18(Sun)

おはようございます。

日曜の朝食にアップルシナモンロールを焼きました。

タルトタタンを作った時のりんごのキャラメリゼが美味しかったので
同じレシピで煮たりんごにシナモンをふって巻きました。

Apple Cinnamon Roll
アップルシナモンロール

2種類のリンゴ。

右の赤が濃いのがRed Delicious。
左がGala。

どちらも、アメリカからの輸入のようです。
(Fujiも売ってるような気がしますが…)

夜、ヒマだから煮比べてみる…

Apple
りんご


Red Deliciousはそのまま食べるのにはすっぱい…
煮ると柔らかくなって崩れる感じです。

でもトローっと飴色に煮えてて
アップルパイのフィリングにしたら美味しそうでした。

Galaはそのまま食べても、香りがあって美味しいけど
スカスカしてて歯ごたえがいまいち…

こちらは煮崩れず、形もしっかり残っていたので、形を残したい時向き。。
焼きあがり、形の残ったりんごがムキっと出てきて、かわいいかったです。



お家で食べるので、アイシングはかけず、焼き立てをそのままいただく。。

ごちそうさまでした~。







にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




  1.  ・お菓子ぱん
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<癒着。 | top | @ベトナム屋台。>>


comment

おいしそう~♪
この時期 いろんなところからりんごを頂くので
作ってみます♪
アイデア 頂きます^^
やっぱり小ぶりで酸味がある方がいいのかな・・・
この前 シナモンロール作って焼きあがってから
シナモン入れ忘れに気がついたドジな私・・・
すず さんのパンは本当 おいしそうだわ~♪
  1. 2011/12/19(Mon) 22:08:16 |
  2. URL |
  3. vin #-
  4. [ 編集 ]

アンナムのりんごですかね?!
私も加熱用はGalaのを使いました。
FUJIは最近見かけませんね。そのまま食べるならFUJIです!
サクサク感、日本ほどはありませんがまだおいしい方だと。
うちのベトナムオーブンでもシナモンロールはなんとか焼けるので
りんご入りで、私もやってみます♪
  1. 2011/12/19(Mon) 23:02:09 |
  2. URL |
  3. suzucca #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vinさん

こんばんは。
ありがとうございます!シナモン入れ忘れ分かります…
私もやりましたー。
生地を2つに分けて2巻き作ったのですが
片方はすっかりふり忘れて巻き終えてしまい、後で切り口にふったという…
うっかりぶり。アップルロールになるとこでした。

あの、ねぶたの絵が描かれたリンゴジュースってありませんか?
あれ、すっごくおいしいですよね!

  1. 2011/12/19(Mon) 23:54:27 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

suzuccaさん

こんばんは。
このリンゴは両方ともロッテマートで買いました。
どっちを買おうか迷っていたら「両方買えばー。」って言われて
う~ん、両方買ってもなぁと思いつつ…買うことに。
前に買ったGalaはレタントンのベジーズです。

suzuccaさんも、こんどは是非りんご入りでシナモンロールを!!
ホーチミンにいると、季節感はまるでないですが…
りんごメニューは気持ち冬っぽくていいです。







  1. 2011/12/20(Tue) 00:13:22 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/62-07f55188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
