ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

かごを編む。 :: 2013/09/10(Tue)

カゴを編んでみました。



実家に帰ったら、以前母が作ったカゴが置いてあり
これがちょっとかわいく見えたんですよね…今回はなぜか。


エコクラフトで編んだ物って、あの紙っぽさと安っぽい感じ…
あまり好きじゃなかったんですけどね。。

ベトナムのプラカゴバックを見慣れたせいでしょうか??




カゴ 



やっぱエコクラフトの見た目はチープ、自然素材には勝てません。。



力加減がつかめなくて、予定してたサイズよりずっと小さく、形も台形だけど・・・
楽しかったので 、今度は編み網模を変えて作ってみようと思います。


コドモの頃、海やプールに出かける時に
両親が使っていた籐のカゴそっくりな懐かしいカゴができました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. 生活@Japan
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<近所のパン屋でお昼ごはん。 | top | セラドン×ベーグル。>>


comment

すごい!

すごーい上手!カゴが作れるなんて!!はまりそうですね♪
  1. 2013/09/10(Tue) 18:59:13 |
  2. URL |
  3. norayan #zgUyPM1.
  4. [ 編集 ]

とっても素敵です!欲しい〜
優しい風合いがいいですね。
なに入れるのかな。
模様を変えられるなんてすごいです!
手作り大好き♡
  1. 2013/09/11(Wed) 05:46:42 |
  2. URL |
  3. 森の人 #K.8lH0lM
  4. [ 編集 ]

かごって、そんなに簡単に編めるものですか?
すごーいe-254

写真だと、ふつうの天然素材に見えますが、紙で作ったんですか?

  1. 2013/09/11(Wed) 08:00:45 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: すごい!

norayanさん

手作りって完成はもちろん
工程も楽しいですよね。
楽しくてムキになって編んでたら
やっぱり編み目をとばしてる所がありました。。

  1. 2013/09/11(Wed) 08:46:29 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

森の人さん

本があっていくつか編み方が載っているので
それを手本に編んでます!
初心者なのにサイズを変えたりしたもんで、材料を切るのとか時間がかかってしまい
しかも予定通りにできなかった。。でも次こそ大きなのを作ろうと思います。
八百屋へ行く時のお買い物カゴを新調しようと思って作りました!

はじめは何だかわからないけど、、形になってくると楽しいですよね。
  1. 2013/09/11(Wed) 08:53:07 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

専用の紐みたいなのが手芸用品のお店に売ってるんです。
紙でできた紐なんですが、編み方の本もあるのでそれを参考にして作りました。
よーくみると紙です。。笑
ちょっとハマりそうな楽しさですよ!
  1. 2013/09/11(Wed) 08:58:22 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/623-3ff6fb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
