ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

みょうが×梅酢 :: 2013/09/18(Wed)

母のマネをして、みょうがを梅酢につけてみました。


形も不揃い、大小様々なみょうがが、山盛り298円。

ここのスーパーはとっても安いー。


お稲荷さんの酢飯に混ぜるショウガの代わりに
みょうがを入れたらおいしいかな??
何に使うかはまだ未定です。。



みょうが



ちょっと田舎のスーパーや農協の産直で買い物をすると
旬のお野菜はオイシイし、とっても安く手に入るんですよね。


産地表示もされて、産直なんかは作り手の名前までわかる。
安全な物を、自分で選んで買うことができる日本はやっぱりいい。

 

ベトナムはというと、オーガニックかGAPか・・・正直そこは信じるしかない。。笑






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1.  ・和
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<久しぶりに会いましょう@Lama Coffee | top | 2020円@かっぱ橋。>>


comment

こんにちは。

私は梅酢漬けの茗荷を母からもらいました。
母実家にたくさん生えるんですよね。
色がきれいで好きです。
まだたくさんあるお素麺の薬味にも…

ベトナムで毎回お腹ゆるゆるになるのに来月はインドへ遊びに行きます。
かなり不安...(^^;
  1. 2013/09/21(Sat) 01:17:15 |
  2. URL |
  3. のりちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のりちゃんさん

こんにちは。
お庭に生えるなんて・・・いいですね。
インド旅行いかれるんですね、
私はずいぶん昔に友人と計画を立てましたが
やっぱり無理そう・・・と断念したタイプです。笑

インド人街を通っただけで匂いと音楽で強烈にインドを感じますけども・・・
実際は濃そうですね・・・笑
写真アップされるのを楽しみにしています!
  1. 2013/09/21(Sat) 10:30:46 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/628-7d00e4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
