ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ズボラな私のお夕飯・・・ :: 2013/10/31(Thu)

ひとりごはんを作るのは、なかなかやる気がおきないもんです。


そこで、作ったホワイトソースを2日間使いまわしてみました。


1日目はブロッコリーやカリフラワー、ベーコンなど
茹で(てあった)野菜にかけて野菜のグラタン風に。


ちょっとひとり分なので、グラタン皿だと大きいし
ココットも持っていないので・・・

オーブンペーパーに包んでフライパンにのせて
そのままオーブンで焼いてしまいました。笑

シュレッドチーズがキレイに溶けていませんが…







翌日は、コーンクリームスープ。



コーンクリーム


食べてしまいたい冷凍ご飯を使えたので
これまたスッキリ。
私はホワイトソース系が好きなので気にならないけれど
苦手な人にはうんざりなメニューかもしれませんね、、カロリーも高いだろうし。笑


帰りの遅い夫には、コーンスープに温野菜で食べてもらおうと思います。。


















  1. 料理のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:6
<<ウェハース。 | top | ipadで写真。>>


comment

どちらもおいしそうですね~。
私もホワイトソース大好きなので、羨ましいです!
家では男性陣がホワイトソースを好まないので、殆ど食卓に登りません(涙
うちの子供たち、ホーチミンで育っているだけあってホワイトソースよりもヌクマムが好きなんです。
  1. 2013/10/31(Thu) 21:43:20 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうですね。
私も、ホワイトソース、すきですv-10
ひとりごはんって なやんじゃいますよね。
以前は、ひとりのときは自由だ~って好きなもの食べていたけど、最近はお金も節約したくてケチケチしてしまっています。

むかし、パートナーが一ヶ月ぐらい仕事でいないときに、一週間ハヤシライス食べ続けたら、体調くずしましたi-230
一人ご飯、悩ましいですi-229

  1. 2013/11/01(Fri) 07:48:59 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆいさん

ヌックマム好きなんですね、笑
国際カップルの食卓って興味がありました。
日本同士でも日本食ばかり、、って訳ではないんだけれど、、
ゆいさんのお宅は、家で食事となるとベトナム料理が多くなるのかな。。
習ってみて思いましたが、ベトナム料理って手間がかかって支度が大変ですよね!

  1. 2013/11/01(Fri) 11:03:50 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

続けてハヤシライスは流石に飽きそうですね。笑
でもちょと量を誤るとそうなっちゃうの分かります!
このスープがそうで、濃度が付いてしまったのをのばしてたら増えてしまった。。笑
冷蔵庫の食材も同じのが続いてますもん!
  1. 2013/11/01(Fri) 11:10:07 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

元気~?
私1人の時はほとんど作らないけど・・
でも回数が多いとそうも言ってられなくなるね。

ホワイトソース大好きなのに、ポーランドで強烈な料理を食べてから
(マスカルポーネとカッテージ大量に使った料理にホワイトソースとチーズがかかっていた)
もう2か月も経つのにホワイトソースが食べたくなくなっている・・!
目の前にあったら食べちゃうだろうけど。
ホワイトソースは、冷凍する?

ところで、ipadで写真撮ったらipadからブログアップするの?
  1. 2013/11/01(Fri) 15:47:48 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん

市場一度で済まなくてスミマセン。

ポーランドの料理、コッテリ〜胃もたれしそうだね。
私の場合、冷凍すると結局使わなくなってしまうので
ホワイトソースなら作るのに時間がかからないし、冷凍はしないかも。
トマトソースはたまにする。

とりおこわのブログアップは初めてipadからした
写真の取り込みがないから楽だったよ。


  1. 2013/11/01(Fri) 16:51:12 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/658-93d12f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
