ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

一緒に作ろう。 :: 2013/11/05(Tue)

もしも願いがかなうなら~♪
小林明子が歌ってる・・・なんか懐かしい。
イイ歌。笑



友人と一緒にシナモンロールを作りました。


何事も共同作業が苦手で、料理教室もパン教室でも
ひとりでひとつを仕上げる教室じゃないとやりたくないと思う、なるべくだけど。。
とても協調性のない人間です。


共同作業は遠慮しちゃうし…
手際が悪い~とか思われるのもイヤだし、
思うのもいやだから。。 

なので人と一緒に調理するってのは、とっても珍しい。



ちょっとクルミも入れて巻きました。



シナモン



最近あまりパンを焼いてないし、
甘いパンってあまり作らないので
せっかく一緒に作るのに、上手にできなかったけど…笑

たまにこういうコトをするのも楽しいかも。



シナモン2



ちょっと甘さ控えめで物足りない出来あがり・・・
甘いものはちゃんと甘く・・・の方がオイシイんだろうな。。
あられ糖をのせた方が美味しかったのはそのせいかな?



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村











  1.  ・お菓子ぱん
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<屋台の甘いおやつ。 | top | 鶏ごぼうのご飯。>>


comment

シナモンロール、おいしそうですね。
そんなの作れるなんて、いいな~v-10

私も、共同作業苦手です。
何を受け持っていいのか、気が利かないのでわからなくて 緊張しちゃいます。指示してもらったら動きますってかんじi-230
  1. 2013/11/08(Fri) 17:29:49 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん


共同作業苦手な人見つけー!笑

シナモンロールもタルトタタン作れるくらいだから、ぜったいつくれますよ!
でも自分がそうだったように、やるまではパンってハードルが高いイメージでした。
なのでウーロンパンダさんも一度ゼヒ!!

でも手作りってよっぽどやりたい気持ちか、時間がないとしないですよね、
今の私はよっぽどの気持ちがたりない〜です。。

  1. 2013/11/08(Fri) 22:52:34 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/661-763c14dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
