ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

屋台の甘いおやつ。 :: 2013/11/07(Thu)

@アンドン市場

生地を買いに出かけました。

ベンタンやタンディン市場と違って
建物もやや現代風…
生地売り場しか見なかったけれど、3階建みたいです。


入口で荷を降ろしてる所
このぐるぐる巻きのビニールに中には、たっぷり生地が詰まってる。笑

これもきっとバイクで運んでくるはず・・・
そう、ここはベトナム。。




アンドン市場



ココナッツのようなバニラのような・・・
甘くていい香りのする屋台があったので
ひとつ買ってみました。



市場のおかし


お花の形の焼き型がなんともカワイイ~
(出来あがりからは型の良さがちっとも分らないけど…)


まわりはパリパリ、中の方はもちもち
ちょっと和菓子のような味で美味しかったです。





市場のおかし1 


おにいさん
手つきがおかしい。笑





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1. 生活@Saigon
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<バッチャン焼きの器。 | top | 一緒に作ろう。>>


comment

バイクで運びやすいようにコンパクトになってますね。
それだけバイクが圧倒的多数なんでしょうね。

屋台のお菓子、おいしそう!
生地の白さからすると米粉かな?

  1. 2013/11/08(Fri) 13:29:49 |
  2. URL |
  3. ミツバ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミツバさん

ベトナムは大きな物だって大量の荷物だって
ほんと上手にバイクで運んでます。
やり過ぎでちょっとおもしろい人もいます。笑

お菓子はきっと米粉ですよね、中央の厚い部分がもちもちしてました!
ほんのり甘くて日本的な味でした!
  1. 2013/11/08(Fri) 22:43:16 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/662-40f6800f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
