ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

I Love 乳製品。。 :: 2013/11/11(Mon)

私は乳製品が好きな方なので
チーズやヨーグルトを良く買います。


でもどれを買っていいか、特に困るのは牛乳でして・・・
ベトナムで安全でおいしい牛乳やヨーグルトってどれなんだろ??


ロングライフの小分けパックの牛は、
常備しておくとちょっと使いたい時に便利だし
ダラット(高原?)牛乳は美味しそうなイメージなのでよく買ってます。


たまたま、ダラットのパックから白い液体が漏れてるのを見てしまったので
この日は違うメーカーのボトルタイプを買ってみました。


ダラットの飲むヨーグルトも。


飲むヨーグルト



どちらも内蓋がついていて、しっかりパックされてました。

ヨーグルトはサラサラしてて飲みやすいですが結構甘め。
たまに買う、LOTHA MILKの飲むヨーグルトの方が酸味があって私の好みでした。


ミルクはコーヒーと混ぜたので味はよく分らないけれど…
一度に沢山使わない我が家には、この小さいサイズはイイかもしれない。
(もちろん大きいサイズもあります)


結局のトコ、どれがいいんだろ??笑



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村













  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<guruguru・・・豚のロースト。 | top | 日曜日の朝ごはん。>>


comment

なんとも愛らしいパッケージですね^^
わたしならそれだけで選んでしまいそう(笑)

牛乳はわたしもあまり飲まないなぁ。
お菓子とかパンにつかうほうが多いかも!



  1. 2013/11/11(Mon) 15:16:34 |
  2. URL |
  3. ミツバ #-
  4. [ 編集 ]

ホントに牛乳って何買っていいのかわかりませんよね~。
最近、うちはTHのミルクを買ってます。私は牛乳は飲まないので味は分かりませんが、Lothaミルクやダラットミルクで腐っているのに何度か当たったので、ロングライフのはが安心かと思って、、、。
でもLothaミルクの飲むヨーグルトは好きでよく買ってます。酸味が良いですよね~。ダラットミルクの飲むヨーグルトが出ているのは知りませんでした~。
  1. 2013/11/11(Mon) 18:02:04 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミツバさん

私もミルクはお菓子や料理に使うか、、だから大量消費はしないんですよね。
だからちょっと必要な時はロングライフって便利です!

ベトナムはミルクのパッケージってけっこうカワイイのがあるんですよ。
他はセンスないな〜って物の方が多いのに、、笑

食品は日本と違って輸送とか保管とかがきちんとしていなくて、、
要冷蔵のものを買う時は失敗してしまう時もあるのでムダにしてしまうことも〜




  1. 2013/11/11(Mon) 20:31:58 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆいさん

やっぱり、、牛乳ってわからないですよね。。
私も買うのはロングライフが圧倒的に多いです!

Lothaの飲むヨーグルト美味しいですよね!濃厚で酸味がいいです。
これは日本でも通用するレベルだと思う程のおいしさです。笑
  1. 2013/11/11(Mon) 20:36:57 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/665-03b47942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
