ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カリフラワーとチーズのスープ。 :: 2013/11/20(Wed)

夫が仕事帰りに寄ったお店から電話をくれたので
お買い物を頼みました。

私「カリフラワーかブロッコリーをかってきてもらえる?」
夫「緑のブロッコリーと白いブロッコリーどっち?」


ふふっ。

なんかヘンな事言ってると思ったら
パックには「ブロッコリー」とちゃんとシールが貼ってありました。
間違えてはいないけども、これはカリフラワーだよね…




暮らしのの手帖に載っていた
カリフラワーとチーズのスープを作ってみました。



カリフラワー



「つぶつぶの食感を残すために
カリフラワーはすりおろす」
とレシピにあったので、見た目もつぶつぶ。


しかし、手間をかけてすりおろすよりも、
(もろいし、水分が少ないから?飛び散って辺りが汚れる…)
ブレンダーにかけた方が滑らかでおいしそうでした。

味はグリュイエールチーズの匂いが強かったので
クセのあるチーズが苦手な人にはムリかも・・・量を減らすか他のチーズかな。






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村











  1.  ・洋
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<X'mas mini market のおしらせ。 | top | 炙りばってら。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/668-44f5c5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
