ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アスパラのグリル。 :: 2013/12/06(Fri)

今週は一週間が過ぎるのが早く感じました。


夫がホーチミンにいた事も関係してるかもしれないけど・・・笑
ベトナムに住んでから、毎日がゆっくりと過ぎている 私にしては珍しい事です。



しかしだ・・・
仕事をして、家事をこなして、自分の時間も作る。

これをこなす女性は沢山いるんだよな・・・と。

のんびりした生活を続けていると (※私は)
ほんとこのペースが染み付いてしまい
少し忙しいだけで疲れてしまうのは情けないです。笑





62.gif




今日はちょっと立派なアスパラがあったので買いました。



アスパラ



細かったり、穂先が傷んでそうなアスパラが多いのですが
どちらもクリア。

買わないといけない気になってしまった。笑



ひと束で500円くらい。

ベトナムで野菜が500円ってちょっと高い気もしますけど
日本で買うとアスパラ4本くらいで300円くらいでしたっけ??
だから安いんだろうな・・・と思います。




お気に入りだけど、出番の少ないクリルパンで
シンプルにグリルして塩して食べました。。




アスパラ1 




いつもは茹でてマヨで食べますが
焼きアスパラもなかなか美味しかったです。





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村







  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<nem nuong サンド。。 | top | 時間つぶし。。>>


comment

こんにちはー(^ω^)
こめんとありがとうございますー♪

焼きアスパラおいしそうですね。
そういえばアスパラ自体、最近食べてないかも(´;ω;`)

海外に住まわれてる方ともこうして
ネットを介して話せることがすごく嬉しいです*

またきますー!(゚∀゚)
  1. 2013/12/08(Sun) 15:36:39 |
  2. URL |
  3. ゆー #bV8DUnag
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆーさん

コメントありがとうございます。
アスパラを夏に帰った時に沢山食べた気がするので
今日本は旬じゃないからかも!?

そうですよね、ネットさまさまです。。
一昔前だったら海外生活する自信ゼロです、私。。







  1. 2013/12/08(Sun) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/677-4aa40f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
