ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

りんごとクランブルマフィン。 :: 2013/12/17(Tue)

帰国前に小麦粉消費してしまおうと
パンやお菓子をやいてます。。


りんごのクランブルマフィン


りんごのクランブルマフィン 



自宅用だと丁寧さとかには欠けるけれど
ささっと迷いなく、クランブルもどっさり乗せてダイナミックに作る方が 上手くいく…

りんごもクタっとするまで煮てたけど、形が残るくらいの方が見た目もいいみたいですね
今回手抜きをしてみてい気がつきました…





煮りんごを使ったお菓子が好きな我が家は
買い物に行くとかなりの確率でリンゴを購入しています。




りんご



もちろん輸入品・・・

我が家は加工用なのでそれほどこだわらず・・・
アメリカやNZの物しか買った事がありません。


スカスカっとしたリンゴが多い中で
これは切ってる時にすごく硬かったので、 試しに食べたら
酸味と甘さがきちんとあって、はっきりした味で美味しかったです。
(たまたまかも!?)
しかも安かった。。笑 



ブルーのシールにapolloと書かれたNZからのりんごでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ベトナムのコンデンスミルクで・・・ | top | 休日の朝ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/689-1232d229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
