ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

食べたくなるカレー@七里ヶ浜。 :: 2011/12/28(Wed)

今日はカレーのお話。

カレーって、どこでも食べられるけど
ココのが食べたくなる…っていうカレー、幾つかあります。。

我が家は、夫婦そろってカレー好きなので
インドカレー、欧風カレーなどいろいろ食べに行きますが

実家からまぁ近くだし、よく一緒に行くところに
この日は遅いお昼を食べに、車で鎌倉まで。


から揚げカレーとガーリックポテト。
カレー

大人になって(かなり時間が経ってますが…)色々と美味しい物を食べてくと
かつては、物凄く美味しいと思っていた物がそうでも無くなる…って事が最近よくある。

久々に食べたここのカレーも、ちょっとそう思って、二人とも感激少なめ。。
とは言っても、おいしいんだけど。。


途中、海が穏やかできれいだったので車窓から…
遠くに写るのは江の島。


umi.jpg


サイクリングのお兄さんが写ってしまったけど、それもまたいいかも。

平日だから車もスイスイ通ってて気分もいいです。

特にこれといった目的もなく…
のんびり過ごす休日。


こういうのっていい。。


レストラン珊瑚礁
鎌倉市七里ヶ浜東3-1-2




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. レストラン・カフェ@Japan
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8
<<手土産持って。。 | top | 食べたくなりますラーメン@京橋。>>


comment

こんにちわ。
遊びに来ちゃいました♪

すずさん今、日本に帰っていらっしゃるんですね。
行きたいところへ行きまくって、束の間の日本を満喫してください(^^)
また遊びに来ます!

*リンク、ありがとうございます。
私も貼らせていただきますね(^^)
  1. 2011/12/29(Thu) 10:40:08 |
  2. URL |
  3. peach #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

寒いですかー?
私も珊瑚礁、今回行きたいなと思ってるけど行けるかなぁ
前は車でよく通るけど、実は1回しか入ったことありません(私は)。
平日だとあのあたりもほんと空いてていいよね。
逆に土日は無理だね、、(>_<)
日本に本帰国したらこういうゆっくりした休日は逆にないと
思うから、貴重なお休みご主人様と楽しんでね~
  1. 2011/12/29(Thu) 10:54:07 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

peachさん

コメントありがとうございます!
ふらっと訪問したpeachさんのブログが素敵だったので、リンク張らせていただきました。
peachさんのお友達の辻堂のパン屋さんも近いうちにぜひ行ってみます!!

  1. 2011/12/30(Fri) 10:31:20 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん

こんにちは。
ベトナムから日本に来たせいで寒く感じてるのかな?って思ってたけど
今年の日本はいつも以上に寒いらしい。。
みーさんも帰国の際は防寒対策を~。

珊瑚礁は近くにもう一軒あって、少し鎌倉寄りにある踏切を渡って住宅街に入ると
小さなお店があるので、そっちの方が比較的空いてるよ。(きっと旦那様はご存知かも。)
でもお店の雰囲気は海沿いのほうがステキです。

  1. 2011/12/30(Fri) 10:41:50 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

懐かしー。
レトルトがさいか屋で売ってて 買ってみましたが、
悲しい結果に...しかも高かった。
でも 絶対になくならないでほしいと思うのは思いでがあるからだなあ と。
  1. 2012/01/07(Sat) 17:26:27 |
  2. URL |
  3. vidu #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

viduさん

思い出とは…??笑
さいか屋にイートインスペースありますよね。この間行ったら
無くなってたみたいです。。
viduさんのご実家が鎌倉って、ゆみこサンから聞きましたー。
私はちがさきなので、少しだけですが近いです。
  1. 2012/01/08(Sun) 10:24:55 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

きょえ 大船。
鎌倉市だけど...
鎌倉市民の中では鎌倉といえるところは... ね?
茅ヶ崎市民なら わかってもらえる 

そっかなくなってたのか
えぼしは今でも うまいよね。
  1. 2012/01/09(Mon) 11:24:42 |
  2. URL |
  3. vidu #b4jxZAz.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

viduさん

こんにちは。
いや、鎌倉には変わりありません!笑
えぼし、かなり成長してて、今やデパートのデパ地下にも出来てますヨ…
細々とやっててほしいです。。
  1. 2012/01/13(Fri) 15:17:56 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/69-2147a0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
