ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベトナムのコンデンスミルクで・・・ :: 2013/12/18(Wed)

またぱん焼いたんですけどね、、また。笑

コンデンスミルク天国・・・ベトナム。


スーパーにはたっぷり缶入りのコンデンスミルクがずらっと並んでるので
どれを買おうか、ありすぎて迷う・・・
 
 


コンデンスミルク 



買ってあったコンデンスミルク(650g?)を使って
ミルクシートを作り、折込パンにしました。

これはひと様のブログを見て、折込みたくなったという。。



ミルクシート 


(このレシピでつくると生地に卵黄1コ、シートに卵白1コ
どちらも余らず、タマゴ1コが使いきれる所もよかったです。)


白い生地に白いミルクシートってのは
見た目、もうぜんぜん折込み効果なし。。笑

白生地に白シートの時は、もっと簡単に巻きこもう・・・


味はミルキーでおいしいです。
表面に出たミルクシートのちょっとこんがりした部分
キャラメル味になっていて、そこもおいしかったです。。


コンデンスミルクを煮詰めるとキャラメルになるんですかね??






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






  1.  ・お菓子ぱん
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<シクロは続くよどこまでも・・・ | top | りんごとクランブルマフィン。>>


comment

こんにちは
すごいな〜ミルクシート手作りですか。
市販のはいろいろ入っているので、作ってみたいとは思っていたんです。
白生地にミルクシートって見た目はつまらないですけど、ミルキーさにものすごくはまっています。
そろそろ一時帰国ですか?鎌倉で会えるかな〜
  1. 2013/12/18(Wed) 19:44:11 |
  2. URL |
  3. 森の人 #K.8lH0lM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

森の人さん

こんにちは。
お気付きかもしれませんが、、森の人さんのを見てミルクシートやりました。笑
ミルクシートはレンジで作れるので簡単で手間もかからずできます。

しろしろの折り込みは全然見えなかったので、
今度は巻く→切る→捻じるでやっていこうかと。。(分かりにくい、、)
鎌倉、こまめにチェックして空きを狙ってますが、すごい勢いでレッスンが埋まってますね、、
やっぱりパンは楽しい。。
  1. 2013/12/18(Wed) 19:59:22 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/691-30068492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
