ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Boutis~フランスの刺繍~ :: 2011/11/04(Fri)

こんにちはー。

しばらくぶりに手をつけたブティが完成しました!

ホーチミンにお引越しをするにあたり、何か新しい事を始めよう!と。
きっとヒマだろうし、ちまちました作業が好きだし。。
で、選んだのがブティ。

IMG_0230_1_convert_20111104101051.jpg

ベトナムに行っても困らない様にユザワヤやホビーラホビーレで材料を大量購入ー。


ブティとはフランスの刺繍。

布に図案を描いて、それに刺繍をして、その中にコードを詰めるというもの。
本を見ながら制作しました。

記念すべき第1号は、ジュエリーケース。

後ろのマットは、ずい分前に始めたけれど、1か月くらいほったらかしだった物。。
ようやく手をつけ完成~。でもサイズが中途半端で使い道不明です。

根気のない私はコモノしかできません。。
コモノでさえ、一旦休憩が入っちゃいます。
しばらくはその存在すら忘れちゃいます。


こんな私なので口では「いつかおっきいのつくりた~い」なんか言ってますが
絶対に手をつけないだろうな。
たぶん。

でも、次は。。すこーしサイズアップしてみます!





  1. Bouties
  2. | trackback:0
  3. | 本文:8
<<Long Hai Beach ~ベトナム旅行 | top | フランス料理教室@overland club>>


comment

すごいっ!すずさん、器用だねぇ。
ホーチミンに駐在されている奥様たちって
お裁縫やらお料理やらお上手な方が多くてうらやましい。

フランス料理も美味しそう~。
お友達も参加していたみたいで、
「すずさんに会ったよー」って言ってました!
  1. 2011/11/04(Fri) 11:41:07 |
  2. URL |
  3. mamiko #HoODF3FI
  4. [ 編集 ]

はっ、はい!私です(笑)
昨日のお料理でお会いしましたー。

とっても素敵な刺繍ですね!
こんなの作れるの、すごいですね~。

mamikoちゃんにつられて初コメいたします!
またご一緒できるといいな☆

  1. 2011/11/04(Fri) 18:46:23 |
  2. URL |
  3. suzucca #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mamikoさん

mamikoさんこそ素敵なものを手作りされてて、女子力高し~。
そう、suzuccaさんとお会いしましたよ!

  1. 2011/11/04(Fri) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. すず○○ #4ATXo2UU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

suzuccaさん

コメントありがとうございます!

ブティは、実物より上手く見えるように写しました~。
そこ、努力しました。笑

昨日は偶然お会いできて、嬉しかったです。
あの遅刻して来たのが私です。。オハズカシイ

2コマ目のお菓子の授業はいかがでしたか?
どうせなら、続けて受ければ良かったなぁ。。

  1. 2011/11/04(Fri) 23:37:21 |
  2. URL |
  3. すず○○ #4ATXo2UU
  4. [ 編集 ]

手芸

ねぇー覚えてる ずっと前にリネンが好きと言ったら、リネンのポーチ作ってくれたね。 あれ今も使っているの。丁寧な作りだから長持ちしています。 ブティっていうんだあ…素敵ですね〜
  1. 2011/11/06(Sun) 23:44:11 |
  2. URL |
  3. きむきむ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 手芸

きむきむさん

覚えてます!!たしか、リネンのドットの刺繍柄だった様な。。
まだ活躍しているなんて、嬉しいです~。ありがとうございます!
私のも通帳入れとして現役です。笑
  1. 2011/11/07(Mon) 01:28:00 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

素敵~!!
ベットカバーとか欲しいわ。
気の遠くなるような作業ですね(笑)
時間が沢山あると逆に進まないのよ~く分かります。
  1. 2011/11/09(Wed) 12:31:41 |
  2. URL |
  3. ネロ #UAwep2g6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ネロさん

あ、ありがとうございます。。
そうなんです、ベッドカバーなんて出来たら素敵ですよね!
残念ながら、私にはカバーは掛けられそうにありません。永遠に。。

  1. 2011/11/09(Wed) 14:53:31 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/7-0f6fc383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
