ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

帰りが遅い日は…&ストウブの福袋 :: 2014/02/18(Tue)

夫の帰りが遅い日は…
温めなおすだけで食べられる、簡単な物にします。


イオンで買ったホクトのまいたけとシメジをつかって
簡単きのこチャウダー、プチパンとサラダ。

簡単、手抜き・・・


きのこクリーム



スープはストウブのオーバル17センチで作りました。
なかなか小さいので、静かに混ぜないとこぼれちゃいますが・・・
1~2人前のちょっとした物を作るのなら重宝しそうなサイズかも。


実は・・・コレ、年始にデパートで買ったストウブの3万円の福袋に入ってました。笑

要らない物はタダでも欲しくないので、福袋もそうなのですが…
お鍋の色がグレーと黒のオーバルで好みの色だったのと雰囲気も手伝って
珍しく買ってしまいました。 笑

中にはとんちんかんな色物がひとつだけ入ってたけど…
他、セラミック製品の内容も良かったので結果オーライ。←古い。。。)

グレーのココットもとっても色が気に入りました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村








  1. 生活@Saigon
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<かいわれ~その後。。 | top | きゅうりをもみーな。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/710-e2397d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
