ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最近買ったイイもん。 :: 2014/03/05(Wed)

ベトナム語と日本語の料理本♩

ハングルや中国語は置いてあるのに
日本語だけ、いつも売り切れてたやつ。
ずっと欲しいな〜と思って本屋をチェックしていたので
見つけた時は嬉しくて独りつぶやいた。笑


ベトナムは本屋に限らずお店に商品やサイズなど その時無ければ
「ない」とか「いつ入るか分らない」って言われるから
日本みたいに注文とかしないのかもしれません、、

本買えただけで、ちょっぴり達成感。笑


料理本 




True milk
飲むヨーグルトオレンジ味。





joa.jpg



遠い記憶だけれど…
ジョアのオレンジ味に似てます。


飲みきりサイズは開封からの賞味期限を気にしなくてもいいし
冷蔵庫に入っていると甘いもんがちょっと食べたくなったときにもイイ。

プレーン味が飲みたい所ですが、他はバニラ味。





どらえもんのお豆腐。


どらえもん 




絹ごしより柔らかい日本風のお豆腐で
そのままでも食べられる!

日本のお豆腐よりも味があっさり目なので
サラダにのせて、すりゴマとゴマドレッシングをかけて
豆腐サラダにして食べてます。
もっと面倒な時は冷奴でもイケて便利。

ちょっと1品にできる食材が少ないベトナムで
そのまま食べられるのは、とっても助かります♩





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<アルモンデパスタ。 | top | セカイの車窓から…@サイゴン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/722-daa2bc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
