ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ひとりごはんに・・・続くケークサレ。 :: 2014/03/11(Tue)

夫がいない日曜に ケークサレを焼きました。
 

中味はアスパラ、パプリカ、トマト、マッシュルーム
細ネギ、ハム、チーズ。


キッシュもケークサレも、具をあれこれ入れるより
材料をしぼって作る方が美味しそうだな~と思うのですが

私の場合、すこしずつ残ってしまったお野菜を寄せ集めて・・・ と言う感じ
いつも冷蔵庫の整理みたいになっています。。




きのこアスパラ


グリルしたナスをマリネ。
(オススメしていただいた米沢亜衣さんのレシピ本より…
材料も調理方法もすごーくシンプルで上級者向けのレシピ本でした。
写真も食器もとっても素敵です!) 




食べきれないケークサレは、夜も続く…



さつまいもスープ



かぼちゃの様な色をしてますがさつまいもです!


甘くて美味しいさつまいもを教えてもらったので さつまいものポタージュにしました。


残りのポタージュは冷蔵庫に入れて冷たくしたのを翌朝も食べたので
ひとりだとホント同じものばっかり食べてます。笑






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村









  1.  ・洋
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<うずらのタマゴ入り。 | top | ローカル焼き肉のススメ。>>


comment

きれいな色のサツマイモですね〜
すず〇〇さんのお食事には、アルコールは登場しないイメージですがどうなのかな。
同じものって何回くらい平気ですか?
私は夫不在時2回までで、3回目は辛いです。
おいしそうなケーキサレに触発されました!
  1. 2014/03/12(Wed) 18:30:30 |
  2. URL |
  3. 森の人 #K.8lH0lM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

森の人さん

えっと…カメラのレンズから外してるだけです。笑
同じものは私も2回ですが.ケークサレは朝食にもつまんで3回は食べました~
さすがにムリだったので、食べるか分からないのに冷凍にしてしまいました…

教えていただいたレシピ本、すごく素敵でした。ありがとうございます!
  1. 2014/03/13(Thu) 09:53:22 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

ケークサレ、おいしそうi-189

一人のご飯をきちんと作って食べていて、すてきですね。
  1. 2014/03/14(Fri) 14:36:31 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

ひとりごはんの時は簡単なものや冷蔵庫の整理などになってしまい・・・
なにかと楽しくないですよね。。
この日は日曜日だったのでなんとなく気が向いたのと
続けて食べてもいいかな??って先の食事の手抜きを兼ねてます。笑

  1. 2014/03/14(Fri) 19:30:03 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/728-afb0330a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
