ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ちくちくと鍋敷き。 :: 2012/01/08(Sun)

毎日さぶい。。

ベトナムにいる時は、朝サクっと起きられるのに
こっちにいると、目標起床時間からプラス10分はかかる…

でも、日本はお風呂がいい。
湯船にゆっくり入れるのはやっぱりいいですね。

毎回入るたびに「あ~きもちいぃ。」とか出てしまう。。

ベトナムではバスタブからの景色がちょっと…
トイレが丸見えなので入る気がせず、いつもシャワーで済ませてますから。。

しみじみと日本の良さを実感しています。


鍋つかみを作ったら、エンジンかかってしまい
昨日も、ちくちくと縫い物。

鍋敷き×2
鍋しき


鍋敷きと言ってますが、使用目的はグラタン皿敷き。

エプロンも作ったので、夫にお知らせしたら
「エプロンなんて使ってるとこ、見たことないけど。。」って笑われた。。

確かに。。

これから使うんです。


明日から、母と極寒のソウルへ旅行に行ってきます。
楽しみ。

では。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1. 手作り
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<母とソウルの旅。 | top | 解決!鍋問題。>>


comment

明けましておめでとうございます♪

帰省 いっぱい楽しんでくださいね~

↓ すず○○* さんもstaubセレクトか~
使いやすそうなサイズだ!!
お料理 おいしそうだからレポ楽しみに待ってます♪

縫い物・・・私全く×なので尊敬してしまいます!!
シンプルでかわいい♪
すず○○*さん やっぱりステキ女子だわ~

韓国旅行いってらっしゃい~ 親子で楽しんで来てくださいね♪
風邪に注意ですよ~


  1. 2012/01/08(Sun) 15:29:41 |
  2. URL |
  3. vin #-
  4. [ 編集 ]

Re: 明けましておめでとうございます♪

vinさん
おめでとうございます。

笑っちゃうくらいお鍋のコト考えてましたー。
デパートでは年始のセールにルクとストウブの中身の見える福袋ってのが売り出してたりして
余計な情報に、さらに悩まされてました。笑
サイズは家族も少ないのであまり大きくないほうが、出番が多いかなぁと思って悩んだ末の20cmです。

vinさんの娘さんのおつかい話。
あったかい~。
家族愛を感じました^^素敵なご家族です。
  1. 2012/01/08(Sun) 22:49:08 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/73-8e64bfe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
