ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

市場でお買いもの&ワンタンスープ。 :: 2014/03/13(Thu)

市場で買ったエビとワンタンの皮でわんたんを作りました。

エビだけでも種類が沢山あるので、正直良く分らないのと
慣れないせいか落ち着いて選べなかった。。


ミンチにするのでサイズは気にせずに
1キロで1000円のエビを500グラム購入。


帰り際に他のお店を見たら、良さそうなのが売ってたのでシマッタ~!とおもったけれど・・・
ちょっと高めだったので、ミンチにしない時はそちらの店で買ってみよう。。




えびワンタン



エビとブタをフードプロセッサーにかけて
買ってきたわんたんの皮に包みました。
この皮がワンタンなのかシュウマイなのかは不明、、
今度オジサンに確認してみよう、、

スープはウェイパー… お世話になります。



えびワンタン1 





型で抜いただけのペラペラの果物フォークも買いました。





フォーク 




袋を開けてみたら
裏側がちょっとささくれ立っていて、ザラついてる・・・
使うとキケンそうなフォークでした。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. 生活@Saigon
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<使える調味料~にんにく焼き味噌。 | top | うずらのタマゴ入り。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/731-0aa0d8f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
