ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

休日の昼ごはん。。 :: 2014/03/16(Sun)

今日はずっと後回しにしてきた写真の整理をしました。。
(PCも変えるのでコレを機会に手を付けた…)


3年分のSDカード→PC→仕分けしてDVDにコピーという面倒な作業をしてたら
ほぼ1日かかってしまった…
(もっといい写真の管理方法があるのかも…)
ごちゃ混ぜになってたものから、見たい写真をすぐ探せる状態になっただけでも
ちょっとスッキリしました。



62.gif 



長らく留守にしていた夫が
今夜帰ってきます。。


年末~テトにかけての一時帰国に 夫の出張・・・
今回はスパンが短かったので 持ってきた食材も気前よく使えました。



お願いしても、嫌な顔一つせずに荷物を持って来てくれるのでありがたい。。
でも何でも少し多めに買ってくるのはやめてほしい…笑



昼は冷蔵庫にあるもんでごはん。

珍しくお米。


 


初めて魚を鉄のフライパンで焼きました。
(いつもはテフロンのフライパン)
火を止めてからしばらく蒸らして火を通すようにしたら
美味しくできました。(気付くの遅い…)


しばらく使い道に困っていた鉄のフライパン(16㎝)もストウブも
小さめが活躍中です。




いつかの休日お昼ごはん。


リクエストのマーボー豆腐


マーボー



わざわざ作ったマーボーよりも
冷凍しておいた残りものの餃子の方が美味しかったらしい…

中身出てるわ、こげこげだわ…
冷凍すると上手く焼けない。






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村






  1. 料理のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<聞きとりにくいヨ@ベトナム(ぼやき) | top | やっぱり美味しいおこわ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/735-47484867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
