ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ホーチミンの骨董通り&日本語タクシー。。 :: 2014/03/19(Wed)

骨董通りで宝探し。

ガラクタなのか!?お宝なのか!?

さっぱりわかりませんが、食器を見るのは楽しい。






ほとんどが手ぶらで帰りますけどね。。






minicar02.gif





今日、タクシーに乗ったら日本語で話しかけられました。。
日本人街?から乗ったから、日本人慣れしてるのかも。。

それが少々面倒だったので、行先だけ伝えて日本語についてはちょっとムシ。笑


しかも支払い時にはお釣りが無いって。

ウソつけ…

(手持ちのお札を見せながらって、元々払う気なしが多い。)

「ナイ、ダイジョウブ??」ってまた日本語 da yo。。

なんだろ、このイラっとさせる感じ…ちょいちょい日本語使うトコ。笑





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. 生活@Saigon
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<変形エピ。 | top | ゼリー型♩>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/739-bf9a9a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
