ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

母とソウルの旅。 :: 2012/01/13(Fri)

こんにちは。

ソウル旅行から帰ってきましたー。
母と行くのは5回目。。

この歳になると、お友達も結婚して子供ちゃんもいるから
海外旅行なんて気軽には誘えない…
最近ではもっぱら夫か母と行ってます。

韓国ばかり行ってるので夫には「また韓国~??」って笑われます。

「一緒に行けるのも今回で最後になるかもしれないから、楽しんでこようね!」って毎回言ってるけど
それからもう既に3回目…
結構行けてるね。。笑


毎回、必ずと言っていいほど食べに行く
焼肉屋さんと参鶏湯やさんに今回もまた行ってきました。


焼肉 @景福宮 
景福宮焼肉


ふたりで6000円ちょっと
ここは出てくる韓国のおかず?も全て美味しい。
一度だけ、勧められて行った焼肉屋さんが猛烈に不味くって
それ以来、やっぱりここに来てしまう。。

他にもきっとおいしい所はあると思うけど、数少ない食事を冒険できず。
定番化…

今はカンジャンケジャンが美味しい季節。
でも、かなり好みが分かれる味って聞いたので、私たちはヤンニョムケジャンにトライ!

ヤンニョムケジャン
ヤンニョムケジャン

食べ方を聞いたら、ご飯にのせて、混ぜていただくと美味しいって。
甘辛い味付けで、ご飯と食べると本当においしい~!!
味の付いたボタンエビみたいな感じ?で、かなり濃厚です。。

あ~もう一度食べたい…


次の日は少し遅めの朝食に参鶏湯やさんへ。。

参鶏湯 @土俗村
サンゲタン

参鶏湯1000円くらい。

初めて行った時は丁度食事時で、長蛇の列が…
それからは、ちょっと時間を外したり、開店直後に行ったり。

ここのスープは濁ってて、少し濃厚。
透き通ったスープのあっさり系のお店も行きましたが
母と私はこってり系?が好みみたいです。。

グルメツアースタ~ト。


景福宮
中区苧洞2街88-5

土俗村
鍾路区体府洞85−1 






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1.  ・Seoul
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<おもしろカー。 | top | ちくちくと鍋敷き。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/74-3cc6850c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
