ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ギャー !! な出来事2連発。。 :: 2014/04/02(Wed)

その1 ドリアンには気をつけろ!!


コレ、先日買った1.3キロのザボン
棚から左手で持ち上げたところ、思いのほか重たくて
左手だけでは支えられずにバランス崩してしまいました。

おっと!

→ 下の棚にはドリアン…
→ ドリアンのとげささる。
→ 小指に穴あく

皮膚を破る音がプチっと聞こえた気がしました。笑


果物なのに結構危ない、、、ドリアン。







その2 歯ブラシは寝ぼけていても要確認!!
(こんな失敗するのは私くらいですが…)

昨晩、夫の歯ブラシで歯磨きしてた、、、

これはギャーな出来事でございます。笑
人生で初めて人のハブラシ使ったワ・・・


磨きやすいな~なんて思いながら、調子よく磨いてたら
夫のだった…


(夫の方がおろしてまもなくて磨きやすかったんですネ・・・
すっかり磨き終わってから気が付いたけど、もういちど自分ので磨き直した。笑)


これにはほんと驚いて、思わず大きな声を出してしまい
夫は、私のこの反応にびっくりしてました。笑





今朝、夫の食べ残しのヨーグルトを食べるよう勧められたので、もちろんお断りしたら…

「○○(夫)が食べたものは食べられないっての?笑
昨日ハブラシ使ったのにぃ❔??笑」だって。。

たしかにー、食べられるかも。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村










  1. 生活@Saigon
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<NICONICO野菜のほうれん草。 | top | ミモザ?>>


comment

パパイヤとザボンの写真、異国らしくていいですねe-255

ドリアンのイガイガって、刺さるんですね。こわいです。
ドリアンって食べたことありますか?
私はないです。
余談ですが、バリ島の市場は ドリアンのにおいがします。
(ずっと前に行きました)
  1. 2014/04/03(Thu) 11:39:46 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

ドリアンのイガイカは結構鋭くてキケンです。
中の実を切り分けて売っている人は軍手着用でさばいてます、、

まんまドリアンを食べた事はありませんが
チェーというデザートならありますよ、これは誰にも分かってもらえないのですが
鼻に抜ける匂いがネギの香り。笑
ベトナムのスーパーや市場もドリアン臭しますよ!慣れました。

  1. 2014/04/03(Thu) 18:29:21 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

ドリアンてガスの匂いがしませんか?
初めてタイでドリアン売りの前を通った時に「ガス漏れ!!」と騒いでしまいました(^^;

歯ブラシは...わかります。
愛するわが子ですら歯ブラシは無理。
食べ残しも無理ですねぇ...w
  1. 2014/04/09(Wed) 23:12:23 |
  2. URL |
  3. のりちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のりちゃんさん

ガスの匂い、分からなくもないです。
匂いがミックスされてスーパーも市場も独特な香りになってますよね。

夫は私の食べ残しを普通に食べてくれますが
私は食べないですね…ひどい。笑
でも子供だったらどうだろう?平気そう。

  1. 2014/04/10(Thu) 12:36:21 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/751-3d84597f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
