ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

見上げればとかげ。 :: 2014/04/10(Thu)

存在感ありありのその大きさに
おもわずパチリ。








あまりに大きくて視界に入った時はびっくり!
うちのヤモとは比べ物にならないほどデカイ…



ふと芝生をみればリスがいたり
大きな木を見上げればマンゴーの実がなっていたり

タマリンドはいつだって道のあちらこちらに落ちてるし…

道でタマリンドを売ってる人を見かけるのは
あれを拾って売ってるのかな??
買わないけれど、ちょっと気になるトコロです。


まだまだ自然タップリなホーチミン。




最近、ちょこちょこ雨が降るようになりました
もうそろそろ雨季のはじまりでしょうか。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


























  1. 生活@Saigon
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<餃子&市場でクワイを買う。 | top | トロピカルなアイスティー>>


comment

このヤモリは、トッケイとは違うんでしょうか?

バリに行くと トッケイという大き目のヤモリがいて、7回続けて鳴くのを聞くと いいことがあるって聞きましたよ。
何度か聞いたことがありますが、「トッケイ、トッケイ」って 結構響く声で鳴くんです。
そのヤモリに似ていますe-255

  1. 2014/04/15(Tue) 21:02:52 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

分からずにトカゲって呼んでしまいましたが、、トッケイって名前なのですね!
残念ながら鳴き声はきこえませんでした、、
今度見つけたら注意深く耳を傾けてみますー。

  1. 2014/04/15(Tue) 22:02:07 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/755-a25e3315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
