ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ひきこもりの日曜~焼いたもの食べたもの。。 :: 2014/04/14(Mon)

夫婦揃ってひきこもりの日曜~


土曜の夕食後にりんごを煮ておき日曜の朝に焼きました。
冷凍パイシート使用なので簡単。こんな作業でさえ前日からジリジリと進める私

夕食後に作業するのはあまり気がすすまないんですが
この日は支度も片付けも簡単だった&冷蔵庫を空かせたかったので…

よく一段落ついてから言われる「コーヒー淹れて~果物剥いて~」
私はそれすら面倒だな~と思ってしまう。。笑

義母と違って優しさのかけらもない私です・・・。







そうこうしてたら、ぎゅーぎゅーの冷蔵庫からタマゴのパックを落としてしまったので
昼は割ったタマゴを使って、あるもんでオムライスきのこソース。

きのこはマッシュルームとしめじ。
マッシュルームは大小様々がパックされていたので小さいのをそのまま投入。



DSC_2060_convert_20140414104716.jpg



そんで夕方に朝食用のベーグルを焼いて終了。


イーストで最終発酵させずに焼く、みっちりした感じがおいしく
ホシノも二次発酵させずに焼いてみたけど・・・どうなのかな?



焼いたけど、じつはまだ食べてナイ…



DSC_2071_convert_20140414104752.jpg



先週からちょっとゲームにはまり
読書をする夫の隣でゲームをしてしまいました。。
夫もちょこちょこ参戦
いい大人が昼間にゲームをするのは罪悪感があって・・・
せめて夕方から開始。笑


なんか不健康ダワ。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. 料理のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ハスの実でごはん。 | top | ベトナムらしい。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/759-79d96c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
