ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お買いもの@仁寺洞。 :: 2012/01/14(Sat)

ソウル旅行2日目。

地下鉄に乗って仁寺洞へ。

いつも地下鉄を乗る時は一回のチケットを買ってますが、韓国版スイカみたいなカードが
旅行代に含まれてたので、今回は、地下鉄もタクシーも移動にはそのカードを使ったので楽ちん。

仁寺洞で買った韓布
お土産

600円/m くらい。

ただの麻の布ではありますが…
先染めっぽかったので気に入りました。

麻は質感が好きで…つい欲しくなってしまう。
そして、もっときれい目の色もあるのに私が選んだのは地味目な色~。
らしい好みです。。

それと欲しかった韓国のスプーン。

食べやすいから好き。
お家でも使いたかったので、ロッテデパートのキッチン売場で購入。
必ずお箸とセットで売ってるみたいで、滑って食べにくいお箸も付いてきた。。

私は無地のシンプルな物を選びましたが、買った後に「こっちの方がステキ!」って
母が新しいのを見つけて来た…
色違いで韓国っぽい模様?が入っていて夫婦っぽいな。笑

だんだんと、かわいく見えてきてしまい
結局、夫婦っぽい方も買ってしまった~。

デパートで買うの?って思われそうですが
手っ取り早く、素敵なものが見つかるから。物によってですが…選んで買ってます。

刺繍。
刺繍

母が衝動買いしていた。。安くなってて8000円くらい。
この絵には幸せを運んでくる蝶や家庭円満の牡丹、子供の学業など…
沢山詰まっているらしい。笑

刺繍の意味を聞いたら、母が「あなたの家に飾った方がいいわね。」ってくれた。

でも、飾る所がありましぇん。。

玄関に掛けてある、クリムトの絵を外してしまおうかな…
なんて、考えてます。

では。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1.  ・Seoul
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<新規開拓~サムギョプサル | top | おもしろカー。>>


comment

おかえりなさい

おかえりなさい~^^

↓ 焼き肉おいしそう!!
韓国グルメ 堪能されたようですね!!
食いしん坊な私、すぐに太っちゃうだろうな~(汗

リネンの色合い いいですね!!
すず○○さんなら素敵にアレンジされるんだろうな^^

気の合う友達との旅行も楽しいけど
母との2人旅行もいいですね^^
落ち着いたら温泉旅行にでも誘ってみようかな(親孝行しばらくしてないし・・・)
  1. 2012/01/14(Sat) 14:08:03 |
  2. URL |
  3. vin #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: おかえりなさい

vinさん

私は常に食べる事ばかり考えてたみたいで、母に笑われました。
どうせ食べるなら美味しいもので満腹になりたいんですもん…笑

vinさんは娘さんがいらっしゃるから、大きくなるの楽しみですね!
母と娘って、いつまでも仲良しでいられる!!

vinさんの黒のお鍋とっても素敵です!!取っ手も変わってる様に見えます。
最近私、気持ちだけは鍋ブームです。
  1. 2012/01/15(Sun) 00:35:17 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/76-ba5fc0e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
