ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ガス欠は突然に。。 :: 2014/04/26(Sat)

夕飯の支度をしていたらコンロの火がスーッと消えた。。
プロパンガス欠。
(ベトナムはプロパンで各家庭のキッチン戸棚の中に収納されてるのです。。)

ただスープを煮ていただけなので
中断したってへっちゃらなんですがね…

ガスを使う時=いつだって料理中に起きるわけなんだけど
毎回「あ、いまきたんだ…」と残念な気持ちになります。。


でもレセプションに連絡してから、ガスが届くまでホントあっという間!
待たされた感じは全くしないので、5分〜10分でしょうか?



ついでに、気になっていた「戸棚の中がガスくさい」のも見てもらいました。

交換に来てくれたガス屋のにいちゃん
チェックするのにそのへんのモノを勝手に使いすぎ・・・。笑

漏れを調べるために、キッチンのスポンジに泡を立てて繋ぎ目を確認?
その手を洗って大布巾で拭く。。

自由だな、オイ。

見ていたレセプションの人もちょっと苦笑いでした。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. 生活@Saigon
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<美容と健康に。 | top | カレーのおじサマぎゅう丸へゆく。。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/768-7ba1ba80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
