ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お粥と漢方茶。 :: 2012/01/16(Mon)

今日はオプションで申し込んだキムチ作り体験の日。

ピックアップが朝早いので
朝食は早起きをしてお粥を食べにいきました。

朝7時。まだ外は暗くて寒い~。
鼻がつーんとするくらい寒いです。

お粥 @薬泉
おかゆ

Jazzが流れてて、清潔な店内。
お味も期待できそうです。

鶏と高麗人参のお粥
おかゆ2

私は、お粥はあまり美味しいと思わないので、韓国でも食べた事がなかったけど
鶏、高麗人参、えごまの葉が入って香りも良く、なかなか美味しかったです。

伝統茶も揃っていたので漢方茶も注文。

漢方茶

苦くて少しすっぱい…まずいコーヒーみたい。

予想通り、ちょっと飲みにくい味でしたが
体によさそうなので、全部いただきました!

それから、お楽しみのポッサムキムチ作りを体験。
Chonggaという韓国の食品メーカーがやってます。
(↑袋入りのキムチをよく見かけます。)

来ていたのはみんな母と娘の二人組。
やっぱりいつになっても母と娘は仲良しなんだね。。


キムチは白菜に包むタレから手作りするのかと思ったら、秘伝のタレが既に用意されてて…
がっくし。。

最後に普通の白菜キムチのレシピをくれたけど、それなら家の韓国料理の本に載ってたらしい。。笑

用意された白菜に愛情を込めてタレを塗り、おしまい。

作ったキムチを家で帰ってからみんなでいただきましたが、とっても美味しかった!
少し甘くて、中には切り干し大根、松の実、なつめ、栗などが入って具沢山。
韓国でも特別な時に食べるキムチとか。

普通の白菜キムチはすっぱくなってもお鍋にしたり、豚キムチにしたりして使えるけど
このキムチは新しいうちにいただくみたいです。

では。


薬泉
中区(チュング) 明洞1街(ミョンドンイルガ) 51

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1.  ・Seoul
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<デコポン+ゆずのジャム。 | top | 新規開拓~サムギョプサル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/77-b1fe7eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
