ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カリカリチャーシューのバインミー&豆腐のおやつ♩ :: 2014/05/02(Fri)


ベトナムのバゲットサンドイッチ、バインミー。

パンなのにしょうゆ味
青ネギだってサンドしちゃう…
ちょっと変わってるけど、クセになる!


屋台をちらっと覗くと、サンドしてる中身は色々あるようで…
まだまだ食べたことのないモノだらけ・・・バインミー、興味深い食べ物です。


美味しそうなチャーシューがぶら下がっていたので
チャーシューのバインミーを買ってみました。





IMG_1528_convert_20140429161503.jpg



表面がカリカリに焼けたお肉がサンドされてました。







Banh mi & Tau hu


DSC_2134_convert_20140429160606.jpg


近くで豆腐のおやつも買いました。

お豆腐にショウガのシロップと甘じょっぱいココナッツミルクのソースがかかってます。

当たり前だけど、お店によって味が違って
ここのは大豆の香りが強くなくて食べやすい。
もちもちのタピオカ団子?が沢山入っていて美味しかったです。



DSC_2141_convert_20140429160651.jpg



@セイリングタワーの近く



IMG_1530_convert_20140429161433.jpg


この通りで、Tau huをお持ち帰りしている女性と何人もすれ違ったので
人気のお店なのかも!?
















  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<アーモンド&チョコチャンククッキー♩ | top | 銀杏ときのこのごはん。>>


comment

すず〇〇さ〜ん!日本は連休です。
この時期鎌倉はとっても混むので、今年は避けました。
このお店!どっぷりはまりたい〜!
パンの感じも気になるし、いろいろある具材制覇したいわぁ♪
いいなぁ〜ベトナム料理。
  1. 2014/05/02(Fri) 20:51:09 |
  2. URL |
  3. 森の人 #K.8lH0lM
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

森の人さん

こんにちは!
鎌倉相変わらず人気ですぎる!!
ストーカーの如くチェックしてたんですがダメでしたー。笑
バターロール気になる〜

このお店、中では麺料理とか食事もできるようになってました。
チャーシューも量り売りしてくれるみたいです!
バインミーに合わせるパンはオイシイバゲットより、
スカスカの軽いパンがお似合いなんですよ!これはこれでアリです。







  1. 2014/05/03(Sat) 10:34:29 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/775-ee1eaec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
