ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

新規開拓~サムギョプサル :: 2012/01/15(Sun)

いよいよ最終日。

家に帰ってキムチ作りが出来るように韓国食材&家へのお土産をデパ地下で調達。
美味しいので、韓国のりもロッテデパートで買っています。

韓国はかなり日本語okだけど、そんな人ばかりじゃないのに
母はガンガン日本語で話しかけて買い物してる…笑



もしかすると、ここのお店美味しいかもしれない…と
なんとなく勘で入ったお店でお夕飯。


サムギョプサル @ウリゲ
サムギョプサル2

確か二人で3000円くらい。

最近は中国からの輸入のキムチやにんにくなど、中国産が多いので
韓国人は外食ではあまりキムチは食べないらしい。。ホントかな??

国産と表示されているものを選んで買ってるみたい。どこも一緒ですね。

にんにく、もりもり食べちゃったけど。。↓

横をちらりと見ると確かにお隣さんはキムチに手を付けておらず。。
でも母は「毎回出てくるから、もう飽きてるのよ~。」って言ってた。。笑

サムギョプサル 野菜

サムギョプサルは、おかずと竹筒蒸しご飯がセットになってます。
お肉なしのおかずと竹筒ご飯だけのセットもあって、お野菜にご飯を巻いて食べている韓国マダムもいました。

この竹筒ご飯は蒸したての熱々を出してくれて
銀杏やなつめも入ってて、もちもちでとてもおいしー。

蒸す 竹筒ごはん

外で蒸していた↑これにやられましたー。
勘は当たり!
明洞にあるお店なのに、お客さんは韓国人ばかりで
美味しいお店でした。

では。

ウリゲ
住所不明…
明洞の「古宮」ってビビンパ屋さんの隣です。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
  1.  ・Seoul
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<お粥と漢方茶。 | top | お買いもの@仁寺洞。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/78-1bfe96c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
