ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

マスカルポーネのタルト。 :: 2014/05/12(Mon)

ティラミスを作ろうとマスカルポーネを買ったけど・・・
生卵を使うことに抵抗があり、タルトに変更しました。

うちには非加熱のレシピ&加熱して食べたい卵しかなかったので
加熱レシピを検索してる間に気分がかわってしまい、、タルトになったのです。。







少しずつ残っていた果物を使って、3種類もてんこ盛り
残念なデコレーションになりました。


後から(って遅い・・・)タルトのデコレーションの画像を見てみたら
果物ごとに形を変えて切った方が、格好よく飾れるみたいでした。

私は同じような形にカットしてた。笑

ケーキを食べていても、見てるようで良くみていないんだな〜と
自分でフルーツを盛ってみたら、どうにもなんなかったですから。。笑



マンゴーだけにしておけば、見た目も切りやすさも
色々とそちらの方がよかったような気もしますが。。
まぁ家なので。

(焦げギミの縁ですが、実際より黒く写ってます!笑)


フレッシュなイメージがあるマスカルポーネチーズなんですが
私が買った袋入りのは賞味期限が1年間って書いてありましたよ・・・
長い。





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村










  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<イヌも喰ワン☆ | top | ホーチミンの空に横顔ふたつ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/781-70ab8962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
