ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

魚をたべよう ~赤い魚。 :: 2014/05/16(Fri)



小さいけれど金目に似ている赤い魚。






煮付けがとくべつ好きなわけじゃないんだけれど・・・
(子供のころは好きだった。)

私の中では金目といえば煮付け、というイメージなので煮付けにしました。

半身小っさ~!!笑

これくらいなら、丸ごと煮るべきでした、失敗。

日本で食べてる金目が、いかに大きいか良く分かりました。
ちなみに買ったお魚は、約1キロで600円くらい。
二人だとちょうどいいサイズでした。


DSC_2336_convert_20140516211534.jpg


煮付けとあら汁と思ってたけれど、あまりにも小さかったので
お頭も一緒に煮て、ちょこっと残ったホネはお味噌汁にいれて・・・
なんとなく、あら汁風にして残さず食べました。

新鮮で美味しかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1.  ・和
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<バイク×パラソル=お菓子屋さん ♩ | top | 熱風を封鎖せよ!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/784-554564e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
