ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

魚をたべよう ~いか。 :: 2014/05/20(Tue)

かなり小ぶりのイカを買いました。

イカ muc
小ぶりのイカ5はいで350円くらい。

サイズ的にもイカ飯にしたらよさそうでしたが・・・
表面の皮?が剥けてるのもあったので
夫リクエストにより、イカフライにしました。


いかリング。

ふつう・・・笑




しっかり水気を拭きとったけど
油が跳ねてビビりながらの調理となりました・・・・


イカフライ、安定のおいしさ。

いかは使い道が多いから、新鮮なモノを多めにかった時は冷凍とか・・・
冷凍庫にちょっとあると便利な食材です。
(もちろん、もともと冷凍したものも売ってます…)





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




  1. 料理のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<マンゴー&パッションフルーツのジャム。 | top | バイク×パラソル=お菓子屋さん ♩>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/786-1cb14a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
