ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

マンゴー&パッションフルーツのジャム。 :: 2014/05/21(Wed)

完熟マンゴーとパッションフルーツでジャムを作りました。


暑い国、バナナやマンゴーは熟し始めると一気に進むので
やたらに買わないでいただきたい・・・

食べようと思って買った人は、留守がちなので
残念ながら本人は食べられず・・・
結局、私がいただくor冷凍庫行き。


案の定、マンゴーはいい具合の完熟を過ぎ、黒い斑点が派手に出現してきたので
パッションフルーツとマンゴーのジャムにしました。

これ作りたかったんです。

普段からジャムを沢山食べる方じゃないけれど・・・
これは、本当に美味しいと思う。






日本ではあまり身近に感じなかった(残念ながら私はだけど・・・)
チャリティーのイベントを海外ではよく耳にするし、たまに行くこともあるのですが
このジャムも手作りのお菓子を販売し、売上げはチャリティーという。
(日持ちしない生のお菓子を、しかもおひとりで!ってすごい大変だったんじゃないかと思う)

そこでいただいたジャムが、とっても美味しかったので
あまりの食べたさに自分でも作ってみました。
(どんだけ食欲あるんだろう・・・)


DSC_2385+(2)_convert_20140521102142.jpg



煮詰め過ぎたせいで、冷めたら結構濃度がでていました。

いただいたジャムのようなフレッシュ感は少なかったけど・・・
パッションフルーツの香りがよくて美味しかったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村










  1. お菓子作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<冷やし中華はじめました ~お手軽バージョン。 | top | 魚をたべよう ~いか。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/788-cde8d344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
