ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

冷やし中華はじめました ~お手軽バージョン。 :: 2014/05/22(Thu)

夫出張につき、一人のご飯は手抜き料理。
ということで、2日にわたり茹で鶏が続いてます。。
(鶏はデリバリーをして、冷凍ストック)


「茹でた鶏はアレンジがききますので・・・」なんて料理番組で聞きますけども
結局、アレンジなんてせずに全部ゴマドレでたべましたよ。。笑


料理番組といえば・・・
大原千鶴さんのお料理はいつも美味しそうだな~と思っているのですが
こないだNHKの今日の料理を観ていて「この人、すごいしゃべるんだ・・・」と。笑
アナウンサーが材料の説明をしている時でさえも、声がかぶるかぶる・・・
っていうか相槌が多くて、アナウンサーの説明がよく聞こえなかったよ。
とにかく横から入っては、全部自分の話にもってってたのが印象的。笑

お着物でおしとやかに見えるのに、ガンガン来る感じ・・・笑
なんだか気になる料理家です。



で、私は
その茹で鶏で冷やし中華ゴマダレ作りました。





麺は中華三昧の麺を使用して、楽をしました。
でもこの麺がなかなか美味しくて、生麺顔負けのツルっと感でおいしい!
むしろスープなしで、麺のみ販売してほしいくらいです。


タレはというか・・・なんでもいけるっていうドレッシング。笑
サラダもこれで食べたのでいいだろう・・・と
なんでもいけるゴマドレッシングに、ねり生七味を混ぜたものをかけました。
ゴマドレ+ゆずこしょう+唐辛子風味・・・
(ラー油のピリカラの代わりにねり七味使用してみたけど)


??

ちょっと濃厚でしたが、味はふつうでした。



「市販の調味料を使って、手抜きアイデア料理」みたいなのって
たいがい美味しそうじゃないので(スミマセン・・・)
おそらく、これをご覧の方もそう思われているだろうと思います。笑




DSC_2395_convert_20140522105949.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1.  ・中
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ライチの季節♩ | top | マンゴー&パッションフルーツのジャム。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/789-a2fe73f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
