ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

飲茶@Cho lon :: 2014/05/25(Sun)

ホーチミンの中華街 チョロンで飲茶。

普段、1区3区辺りをちょろちょろしてる我が家が
5区まで足を延ばすのは珍しい。

バスで5区は遠いけど、車だとNguyen Thi Minh Kaiを日航ホテルを超え
ひたすらざっくり一直線かな。笑
ぼーっと乗っていたらあっという間に着いたので
アンドンまでそれほど遠くはないみたいでした。


Ngan Dinh Chinese Restaurant@ Windsor Plaza Hotel





写真付きのオーダーシートがあって
注文が簡単でした。


雲吞麺は米麺と中華麺のダブル使い。
よく見たら「Hu Tiu Mi Hoan Thanh」フーティウミーワンタン
こういうモノがあるのは知っていたけど
初めて食べました。笑
なんでわざわざ麺を2種類入れるのか、不思議。


IMG_1563_convert_20140524184226.jpg


飲茶6皿、酢豚、雲吞麺とお腹いっぱいたべて、約3千円。
(夫はいつも注文しすぎるから・・・いつも最後は無理やり食べる感じ。
そりゃ太るはずだよね。
彼の場合、毎日かかさず体重計に乗ってる意味がわからない。)


IMG_1564_convert_20140524190138.jpg


間違えて注文した、緑色の肉まん(具は野菜)みたいなもの(写真ナシ)
それが「野沢菜おやき」に似ていて、意外と美味しかったです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<餃子の王道。 | top | ライチの季節♩>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/793-7a92d488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
