ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヒトリゴト ブツブツ・・・これってもしかして、冷凍!? :: 2014/05/28(Wed)



肩こりがひどいときに使っている
「ロキソニン テープ」
鎮痛 抗炎症剤。
よく効くので、私はこれなしでは過ごせません。。

これを休みなく貼っていたら
暴飲暴食もしていないのに
なんだか胃の調子がおかしい、、、

見ると副作用に「胃の不快感」と。
外用薬でも副作用で「胃」に関係があるなんて知らなかったです。
内服薬だけかと思ってました。。


そんなロキソニン、今日もお世話になってます。





@ m2c cafe
44 Ly Tu Trong st,dist1





メニューにあるとつい注文してしまう、ブンチャーゾー。

カフェなどで出てくる小さな揚げ春巻きは
冷凍なのでしょうか??

ブンチャー屋さんなど、専門店で食べると
微妙にサイズが大きかったり、味の違いがあるような・・・



IMG_1572_convert_20140528230651.jpg



小さな揚げ春巻きは、味の違いがイマイチわかりません。。





にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<ビーガン料理@Ploughman's Garden | top | ココナッツ。>>


comment

こんにちは〜!
ロキソニンテープ♡私も使っています。
毎日、骨折している足の指や、左手のバネ指に貼ってるけど、内服のロキソニンだったらわかるけど添付でもそうなんですね!ビックリです。
私は枕を変えたら肩こりかなり良くなりました。

揚げ春巻き大好きです♪
ベトナムに住んでたら、いろいろ食べ歩いて研究したいほど。
たしかに、揚げた皮の香ばしさと油であまり変わらないのかしら?
これ爆発させずに揚げるの難しいですよね。
ちなみに昨日は春巻きを揚げました。
小麦粉の皮と米粉の皮どっちも好きです♡
  1. 2014/05/29(Thu) 08:37:39 |
  2. URL |
  3. 森の人 #K.8lH0lM
  4. [ 編集 ]

ロキソニンは、肩こりに使うには、強烈なくすりです。
シップ薬を、凝りの隣接筋肉に小さく切ってはるとか。
ベトナムの大きな薬店では、ボルタレン軟膏があるので、
これも使えますが、連用するとやはり胃が言うことを聞かなくなることもあります。
  1. 2014/05/29(Thu) 13:13:48 |
  2. URL |
  3. うし #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

森の人さん

こんにちは!
あ、ロキソニン愛好家ですね。笑
内服薬じゃないのに??と私もびっくりしました。

春巻き、私の中でミニミニ春巻きは冷凍食品
カットして出される、ちょっと大き目サイズはお店の手作りとよんでます・・・
メニューの多い店はおそらくこの冷凍食品を使用してるんじゃなかろうか??と。

小麦粉も米粉の皮もどちらも美味しいですよね、
米粉のが出てくるとベトナムらしくてうれしいですが
お料理教室で小麦粉の方がカラっと揚がると言ってました。




  1. 2014/05/29(Thu) 13:17:41 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うしさん

病院でもらったので湿布などよりは強い薬だと思うので
使いすぎは良くありませんね。
なるべく薬に頼らないようにしますー。

ボルタレンのほうが強い薬のようなきがするんですが、、
軟膏だとまた違うのですかね??






  1. 2014/05/29(Thu) 14:30:59 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/796-e6b4a960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
