ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ベトナムの素朴なお菓子&骨董通り。 :: 2014/06/03(Tue)

ベトナムの素朴な焼き菓子。


コリアンダーが透かして巻いてあり
ちょっこしオシャレです。






ピーナッツバターのような・・・なにかをサンド
香ばしくて美味しいです。

好きなのでたまにお土産にもしていますが、、
こういうお菓子って、人によっては迷惑だったりするかも。笑



DSC_2483_convert_20140601113113.jpg



↓ホーチミンの骨董通りで買った
買ってよかったんだか悪かったんだか・・・なお皿。

(むかし古着が流行った時代、買った古着を家で見て感じるあの気持ちとどこか似ている・・・笑)



DSC_2481_convert_20140601113202.jpg



骨董通りでガラクタの中からまぁマシなものを探し出してる自分に気づき
フランスのアンティーク皿をそれほど好きじゃないかもしれない・・・と遅ればせながら確認し
ほかの店でこの安いお皿をさらに値切って購入し、帰宅しました。



皿を重ねて焼く時の「ポッチ」がついてるから、これはソンベー焼きなのかな‽‽
私の発音が悪すぎて「ソンベー」すら、全然通じませんでした。

皿を見て「ソンベー」って言ってるんだから、それくらい聞き取ってほしいトコロです。。自己中・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. お買い物@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<フローズンザボンジュース@Highlands coffee | top | 休日のお昼ご飯~担々麺。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/801-2ff6fe35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
