ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

魚をたべよう ~ 鰺 :: 2014/06/10(Tue)

新鮮そうな鰺でつみれ汁と鰺フライを作りました。


皮を剥いた鰺と卵白、味噌、片栗粉、ショウガ、三つ葉など
適当に材料を入れてフードプロセッサーがーっと滑らかになるまでしっかり混ぜました。
ほろっとしたつみれというよりも、しっかりしたつみれ↓






つみれは別に茹でておき、出汁とあわせたので
見た目も味もすっきりしていておいしかったです。


同じ鰺でもつみれでははおかずにならない・・・と思い
少~し鰺のフライ+ホタテフライも作ったけど
私は断然つみれ汁派、夫はフライの方が食いつきがよかったです。さすが!笑


鰺は生or マメ鰺だったらマリネ、フライにするのは白身の魚というイメージがあるので
家で食べる魚のフライはカマスの方が馴染みがあります・・・
私はまだベトナムでカマスに出会ってないけれど、タイミング!?




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1.  ・和
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<< Quan 94 ♩ カニ ♩ | top | クローバーの洗濯ばさみ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/812-b31a095f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
