ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ヒトリゴトぶつぶつ・・・ :: 2014/06/12(Thu)



そろそろお夕飯でも食べたいころですが・・・
まだ帰ってこないのでブログ書いてます。笑


今日はよく雨の降る一日でしたね。
朝降って、昼にパラパラっと降って、夕方にも降りました。

夕方、出先から帰る時にどっちゃり降られてしまいましたが
タイミングよくタクシーに乗った後だったのでセーフ。
これぞ南国の雨、といった短時間に降る雨でした。


私の運転テクニックでは無理だけど・・・
ドシャブリの中、車に乗るのは結構すきだったりします。



ある日のヒトリ丼。

器の形がとっても食べにくかった。。





さらにヒトリゴトは続く・・・


私、ヒマな主婦の代表みたいな生活をしていますが・・・
ネットの世界にはヒマを持て余している主婦がいるんだな~と思った出来事が。笑

インテリアとか料理関係のブログが好きなので
見ているブログは、だいたい決まっているのですが・・・

「平和そうな主婦の生活ブログを掲示板で叩いてる主婦たちがいる」って事に最近気づく。

これを読んだ時点でヒマ全開!笑

うわ~こわ~ですよ。

っていうか、ブログはSNSと違うんだし
興味がない、見たくない物は見ないって選択ができるのにって思うのだけれど。笑
そういう人って見ちゃうんでしょうね・・・言いたいんでしょうね。。
でも自分が言われると傷つくんでしょうけど、、


世の中にはいろんな人がいるな~と思う。

先日、NHKでやっていた
「帝王切開で出産したお母さんが、他からの心無い言葉で傷つき、精神的に辛い思いをしているとか・・・」
そんな内容の番組だったかな。

はぁ~??なんですけど・・・
そんな事を言う人がいるって事に驚いたわ!

もう少しひとの心を思い、想像するとかできないのかね??
それを同じ女性が言うっていうから、ガーンって思う。
悪気があってもなくっても、思ったことをツルッと口に出しちゃうって厄介。

身近なところでもストレスは感じるけれど・・・
遠く離れた、関係のない所で起きてる出来事にもムムっと反応してしまう。
損な性格。笑




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

















  1.  ・和
  2. | trackback:0
  3. | 本文:3
<<朝ごはん@Banh cuon TAY HO | top | プチパンとか。>>


comment

この、NHKの番組、私も見ました。
私も、びっくりするとともに ちょっと憤りました。
それから、あまり率直なのも、考えものだなーと 我と我が身を振り返りました。
何か、ひどいことを ひとにいっているかも知れず。
子育て中の方、妊産婦のかた きっと いろいろ悩んでいたりナーバスになっていたりするのだと思うので、気をつけてあげなくちゃだなーって。
そんなこと、いろいろ 感じましたi-265
  1. 2014/06/14(Sat) 08:58:24 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

>平和そうな主婦の生活ブログを掲示板で叩いてる主婦たちがいる

こわっ!!私のブログはたたかれるほど見られてないので平気ですが掲示板は見ないようにしています。

女性同士は怖いですね...
「悪口は言った分だけ言われる」という言葉を心ない人たちに教えてあげたい。
ほんと口は災いのもとです。
前にもこういう話で「何気に傷つけないよう気をつけなくちゃ」と言ったら
「そう思う人はたいてい大丈夫だよ」と言われました。
だといいんだけど...
  1. 2014/06/15(Sun) 22:18:01 |
  2. URL |
  3. のりちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のりちゃんさん

こんにちは。
本当にそうですよね、我が身を振り返り思います。
私も気をつけよう…
  1. 2014/06/16(Mon) 10:03:16 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/815-dcc616db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
