ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

朝ごはん@Banh cuon TAY HO :: 2014/06/13(Fri)

朝の買い出しの帰りに寄り道をして朝ごはん。


@TAY HO
127 Dinh Tien Hoan 、Dakao Dist1




メニューがわからなかったので
とりあえずBanh cuonと お茶 を注文。

ハムか魚の練り物みたいな物も一緒に運ばれてきました。
(おそらく普通は注文するものだと思うんだけれど・・・言葉の関係上、とりあえず持ってきたと思われる。笑)
ベトナムの練り物系は意外とオイシイんです、、

米粉を薄く蒸して作ったもちもち、ぷるぷるの皮で肉のあんを包んであります。
中身はブタ肉?えび?なんだか不明。

それにオニオンフライとモヤシ&タデの葉?何かハーブを一緒に茹でたものが添えられてました。

皮を作る人、包む人、盛り付ける人・・・
お店の入り口では、おばちゃんたちが流れ作業で手際よく作っていましたよ。

お店の人もにこやかで親切。








にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



















  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<魚をたべよう ~鰆 | top | ヒトリゴトぶつぶつ・・・ >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/816-f5669553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
