ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

イングリッシュマフィンで・・・休日の朝ごはん。 :: 2014/06/15(Sun)

ずいぶん前から冷蔵庫にある、なかなか減らないコーンミールを使って
イングリッシュマフィンを焼きました。



DSC_2691_convert_20140615122047.jpg


ちょうど新しい卵やのタマゴもあったし
とろり半熟卵のエッグベネディクトでも作ってみようと思ったのだけれど・・・
タマゴは半熟を過ぎ…ソースは足りず

朝マックみたいになっちゃいました。笑


DSC_2701_convert_20140615122359.jpg


エッグベネディクトの作り方を探していたところ
目からウロコの簡単ポーチドエッグの作り方をネットで発見!

マグカップにタマゴを割り入れ、周り(上にも)水を注ぎレンジで1分20秒チンでできあがり。
ポーチドエッグってより、分厚い目玉焼きって感じだけれど・・・

これとっても楽なので、朝食のタマゴ料理に使えそう・・・。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

  1.  ・その他
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<青空 服のお直し屋さん♩ | top | 魚をたべよう ~鰆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/818-377baf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
