ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お料理やさんとルパン@鎌倉 :: 2012/01/19(Thu)

日本に帰ったら、あれもこれも食べよう。

ずっと温めていたこの気持ち。
ようやく。。

牡蠣酢と白子ぽん酢。
カキす しらこ

あー幸せ。

以前、職場でお世話になった大先輩と鎌倉で待ち合わせして
お勧めの小料理屋さん「もり崎」でお食事。

入口は怪しかったけど、中に入ると落ち着いた店内で
お食事もお酒も美味しい素敵なお店でした。

それから近くにあるダフネに大野雄二さんのJAZZライブへ。
いつも満席なので、念のためベトナムにいる時から予約。

大野雄二さんはダフネで偶然ライブを見たのがきっかけで、それから何度か行くようになりましたが
実は結構すごい作曲家。
ルパン三世、犬神家の一族、NHKの小さな旅とかその他にも聞いたことあるなって曲を数々作曲している方。

BLUE NOTEとかMotion Blueでもやってるのに
小さなお店でもやるって感じいいです。笑

JAZZのライブって好き。
みんながうまくタイミングを合わせる時とか、すごく好き。
ソロをやり終えた時の満足げな顔もたまらんです。

見かけは正直、ふつーのおじさんトリオ。。(ファンの方にはスミマセン。)
でも、やっぱりカッコよかったです。

日本は楽しい。


Jazz club DAPHNE



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村




  1. レストラン・カフェ@Japan
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<シンプルに生活する。。 | top | デコポン+ゆずのジャム。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/82-882c5219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
