ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

久しぶりのパン教室@かまくら :: 2014/08/04(Mon)

一時帰国のタイミングに合わせて
久しぶりに鎌倉のパン教室に行ってきました。


メニューはフォカッチャ、クグロフサレ、シナモンロールです。





せっかくなので成形の変わったパンを習いたいところですが・・・
切っただけのシンプルなフォカッチャ。

しかし厚膜のもっちりフォカッチャは期待を裏切らないおいしさだった!!カンゲキ。

これでサンドイッチ作ったら、絶対においしい気がします!
習って正解。
ベーグルに引き続き、我が家の定番にしたいくらいウマイです。
(家で同じようにできるかは完全に不明だけど。。笑)


IMG_1722_convert_20140804165521.jpg


クグロフはやっぱり焼き上がるとすごくカワイイ!
自己流だったクグロフの型入れも、いろいろコツを教えてもらえたし
やぱり今日のメニューは行って正解でした。(再びの。笑)



IMG_1728_convert_20140804165501.jpg

そして・・・
シナモンロールのクリームチーズトッピングは絶対に乗せるべし。
手間とカロリーを省いたつもりでいたけれど、これがあるのと無いのでは全然おいしさが違うコトを知った・・・笑


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1. パン教室
  2. | trackback:0
  3. | 本文:3
<<お買い得品 | top | 地産地消。>>


comment

クリームチーズトッピングの存在忘れていました!

はじめまして、Harutaroです。

シナモンロールはよく作るのですが、クリームチーズトッピング、私も省いていました。というか、存在自体を忘れていました。時々アイシングするぐらいで…。次回焼成時は、是非私もクリームチーズトッピングやってみます★
  1. 2014/08/04(Mon) 22:41:12 |
  2. URL |
  3. Harutaro #fUzy8HoI
  4. [ 編集 ]

Re: クリームチーズトッピングの存在忘れていました!

Harutaroさん

はじめまして♩コメントありがとうございます。

クリームチーズに上白糖を混ぜるだけなので簡単なんですが
とってもおいしいですよ、是非試してみてください。
上だけシナボンっぽくなります。。
  1. 2014/08/05(Tue) 09:26:20 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます。

上白糖を混ぜるだけ!?そんなお手軽だったのですか…。なんとなく勝手にハードル高いって思ってました。ホーチミンで一般的なお砂糖はグラニュー糖なので、粉末タイプ(といっても粗いですが)を入れて試してみます★
  1. 2014/08/06(Wed) 09:36:09 |
  2. URL |
  3. Harutaro #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/836-e4db69f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
