ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ぼったくりコムガーだな、こりゃ。 :: 2014/10/18(Sat)

毎度伝わらない私の「マンベ-」
ベトナム語でお持ち帰り・・・
今日もなかなか伝わりませんですた。。

あまり伝わらないもんで・・・
他のスタッフがバトンタッチ。笑
そんな私の「マンベー」もその人は一発で理解してくれた。
ほんと人によるわ。

(このシチュエーションからちょっと想像してくれよ、と思うけども。笑)

用を済ませた帰りに
上海鶏飯のお店でチキンのグリルなどをお持ち帰りしました。





蓋を開けてビックリのチキンの少なさ!!
下手すればフォーのトッピングのチキンの方が食べる所ありそうなくらい、、骨皮。


お米はお皿に盛った倍は入っていたので、
量もさることながら、おかずとのバランスからいっても、もちろんお米が残っちゃう。。


メニューの写真は結構な量が盛られてるから
食べられるか、かるく心配した程なのに、笑
実際は笑っちゃうくらい少ないです。そして痩せたトリです。


(そういえば、お店で食べた時も一皿が小さかったかも・・・)

特別おいしい訳でもないし、次回はないなと思いました。


マラッカで食べたチキンライスくらい
ジューシーチキンライスが食べたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村



  1. レストラン・カフェ@Vietnam
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<おコメ。 | top | 冷蔵庫もんだい&おいしいキュウリ。>>


comment

いつも拝見しています。
私の場合は、マンヴェー(Mang Ve) が通じなかった場合、
マンディー(Mang di)と言うようにしています。
こちらの方が通じやすいと思いますので、お試しを(^^)
  1. 2014/10/20(Mon) 12:56:26 |
  2. URL |
  3. KAZU #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KAZUさん

コメントありがとうございます。
メンディーーー!!みたいですね。笑
mang di 試してみます。
  1. 2014/10/20(Mon) 19:49:46 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/858-44d44888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
