ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

朝ごはん。 :: 2014/10/27(Mon)

ここ最近のあさごはん。

迷ったら両方買ってくる夫が買ってきたパンケーキミックス①を使って
休日の朝ごはん。。

他の事をしていたら少々放置しすぎてしまい・・・
一枚目はこげこげ。
こんな調子でお好み焼きもよく焦がしてる・・・




DSC_3036_convert_20141027101606.jpg


ホットケーキミックスには
タマゴとミルクにちょこっとヨーグルトもいれてみました。
効果のほどはよく分からないけども・・・

相当むかし、堀井和子さんの料理本で見て以来、あればいれています。




スモークハムとミモレットのパニーニ。

ビタントニオをもっていないので・・・
グリルパンとストウブの蓋を使って、押しつけ焼き付ける人力パニーニ。

よって、焼き色も多少ズレます・・・


DSC_3064_convert_20141027101756.jpg


↑アンナムでハムを買ってる時、パニーニを作っているのを見て
うちも明日はパニーニだな。。と。笑


一方、平日は・・・
オーブンで温め簡単にサンドのみ。。


パルマハムとエメンタルチーズ。


DSC_2965_convert_20141027101717.jpg




切り売りのおいしいハムもチーズも気軽に買えるので
朝、パン食の我が家にはありがたいです。




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1. パン作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<お豆腐ブラウニー。 | top | 気軽にベト飯。>>


comment

どれも豪華&ステキー
平日のも、サンドってだけで一手間かかってる!
うちからすると全然簡単じゃない~

ホテルの朝ごはんって楽しみで好きだけど
そんな食べれないから、ほんと、これくらいの朝ごはんが
一番ちょうどよくて贅沢だなと思う。
人に作ってもらえたら、さらにね。。
  1. 2014/10/28(Tue) 20:46:17 |
  2. URL |
  3. みー #DL0dExLA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みーさん

面倒なのでいつも生野菜は洗ってタッパーだし、果物も切ってタッパーに入ってるから
せいぜいパンとトマト切るくらいで、、朝は組み立てるだけだったりする。笑
ちなみにサラダは前日の残りもんでした。。

ホテルの朝食って、量食べられないけど楽しみだよね!
私の場合、パン食べてるのに欲張ってフォーとか、、結局なに食べたのか良く分からない時があるけども。。





  1. 2014/10/28(Tue) 22:23:23 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/864-56771672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
