ベトナム生活





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

となりの晩ごはん~おひとりサマ編。 :: 2014/10/29(Wed)

ベトナムはデリバリー天国。


この日は、晩ごはんの支度がすごくすごく面倒で・・・
タイ料理のデリバリーを頼みました。
面倒でもいつもなら、ひとりの時は何かあるものでテキトーに済ませるのに
ものすごく胃袋がタイ料理の日だったんだろうな。。笑






一人分は微妙にミニマムオーダーにとどかず、かといって料理2品は食べられないので、デザートも注文。
甘じょっぱいココナッツミルクにカラフルな白玉入りで
むりくり頼んだわりにはおいしくてカワイイデザートでした。

パッタイって美味しいけど、味が濃くてそればっかり食べてると飽きてくるので・・・
生野菜を切っただけの物と一緒に楽ごはん。



出張2日目は玄米を炊いてみました。
ぽっちゃり夫婦だもんで・・・
玄米食べたら痩せられるんじゃないかという期待を抱き
試しに少しだけ日本からもって来ました。

うまく炊けていないようで・・・ちょっと硬くてポロポロ、ぷちぷちの食感。
正解が分からないけども、圧力or炊飯器ならもちもちとした炊き上がりなのかな??



DSC_3122_convert_20141029204233.jpg


ピントがどこに合ってるんだ??笑

ひとりなので、インスタンントのお味噌汁でもよかったんだけれど
そろそろ食べないといけないエノキが残っていたので・・・
あおさ&えのきのお味噌汁、冷蔵庫にあるものをかき集めて胃袋に収めました。
質素すぎる。笑




にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村





  1. 料理のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<さつまいものカンパーニュ。 | top | お豆腐ブラウニー。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/866-24e6a471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
