ベトナム生活





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ラビオリを作る。 :: 2014/11/04(Tue)



買ったはいいけど、意外と出番の少ない我が家のキッチングッズ
NO.1がパスタマシーン、続いてストウブのグリルパン。。

1人~2人だと、小さなテフロン加工のフライパンで間に合うもんで・・・
油も少量でいい、こびりつかずに洗うのも簡単なテフロンをつい選んでしまうし。。

おいしい麺だって買えば手に入る。。
つう事で滅多に使わなくなってしまったけれど、
今週は夫がいるもんで久々に稼働させてみました。


リコッタチーズとほうれん草のラビオリに
シンプルにトマトソース。


DSC_3163_convert_20141104102717.jpg


シート状に伸ばした麺にフィリングをのせて、もう一枚を重ねるという方法でやってみました。
空気を抜きながら上下を接着させるのにちょっと苦戦し
粉やら卵液やらで、かなりとっ散らかった。笑

私の場合は、ワンタンみたいに個別に作ったほうがよさそうです。
どうせカットするならば、波型の包丁ですればよかった・・・


DSC_3176_convert_20141104102542.jpg


この手間ととっ散らかり具合・・・
正直、ラビオリよりラザニアの方が美味しいかもしれない・・・と思ったけれど
一度作ってみたかったので、よしとします。


DSC_3182_convert_20141104102457.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村


  1. 麺作りのこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<ここにもベトナム~つい買ってしまう物。。 | top | Chia seeds>>


comment

ラビオリ、食べたいです。
おいしそう。

ニョッキでもいいな。
いや、やっぱり ラビオリだな。
ああ、食べたいi-237
  1. 2014/11/05(Wed) 18:40:28 |
  2. URL |
  3. ウーロンパンダ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウーロンパンダさん

ニョッキもいいですね!
ラビオリは手間の割りに、、って感じですが
よかったらゼヒ試してみてください。
  1. 2014/11/06(Thu) 09:37:07 |
  2. URL |
  3. すず○○ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiroiumi1125.blog.fc2.com/tb.php/870-f227f568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
